2024年開始

年明け早々、地震JAL航空機の事故など痛ましい出来事が多く、とても"明けましておめでとう"という雰囲気ではありませんが、2024年が始まりました。

 
私の方は年末年始とバタバタしていましたが、幸いにして、これらの被害からは免れました。被災された方にはお見舞い申し上げます。

 

さて、新年といえば初詣ですが、厄年ということもあり、地域で厄払いが有名な神社へお祓いを兼ねて参拝してきました。
 
今年が後厄でようやく厄を抜けられるのですが、波乱続きの2024年、なんとか乗り切りたいものです。
 
ところで受験生の方は、初詣で合格祈願をされるという方も多いのではないでしょうか?
 
私も社労士受験生時代は、自宅近くの天神様をお参りして、"今年こそは合格を!"と祈願していました。
 
バチ当たりな発言かもしれませんが、神様にお祈りするのが重要ではなく、初詣という場で、決意・意志を自分の中でしっかり固めるということが大事であると私は思っています。
 
もう一月も半ばですが、まだ初詣に行かれていない方がおられたら、ぜひお参りしてみてください。

 

 

☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村 資格ブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村