運命が変わる日!?

 

運命が変わる、そんな日を迎えることは、人生で何回あるのでしょう。

 
例えば、宝くじが当たった、何かに合格した、など人それぞれ色々な出来事があるのだろうと思います。
 
ところで合格といえば、
もうすぐ社労士試験の合格発表日ですよね。
※第55回社労士試験の合格発表日は2023年10月4日です。
 
少し大げさかもしれませんが、合否で運命が変わる、そんな方がおられるかもしれません。
 
私は、第53回で合格しましたが、運命が変わったか?と聞かれると、、、
そうでもないかなという感じです(^_^;)
 
自分で開業しようと考えていたり、昇進や進路が関わったりでもなければ、そんなにすぐ変わるものでもないですよね。
 
ですが、合格したからなのかそれに向けて努力を続けた結果なのか、私にはある変化がありました。
 
それは…
 
手 相です。
 
社労士試験に合格した後、いつだったかは忘れましたが、ふと右手(利き手)を見ると、
ますかけ線が現れていました‼️

※少し薄くて消えてしまわないか心配ですが、橋渡し線がある『変形ますかけ線』というヤツらしいです。
 
努力の結果がこんなところに現れるとは自分でもビックリ👀です。
 
 実は、義父と息子(義父からの遺伝でしょう)が生来のますかけ線で、ちょっと羨ましく思っていたのですが、まさか自分にも現れるとは思ってもみませんでした。
 
ますかけ線になったからといって特に運勢に変わりはないですが、合格のちょっとしたご褒美かなと思っています(^ω^)
 
今後の行動や心がけ次第で、運命が変わる、そんなことがあるのかもしれませんね。
 
 
さて、そんな社労士試験の合格発表ですが、
 
社会保険労務士試験オフィシャルサイト
 
厚生労働省のホームページ
 
で確認することができます。
 
また、後日、成績(結果)通知書が普通郵便で届きます。
合格された方には、これとは別に合格証書も簡易書留で届きます。
合格された方は、郵便物が2つあるということになります。
 
なお、受験票成績(結果)通知書は、次回受験時の受験資格証明書として使えますので捨てずに保管しておくとよいと思います。
※私は、成績(結果)通知書は全て手元に残して、受験票を受験資格証明書として使いました。
 
 
合格発表とは残酷なもので、合格者と不合格者が必ず出ます。
 
合格という結果を残せたから余計にそう思うのかもしれませんが、努力は裏切らないと信じています。
 
今回残念ながらいい結果を迎えられなかった方も、諦めずに頑張っていただきたいなと思います。

 

 

☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村 資格ブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村