社労士試験の夏?が来る

 

いつの間にやら7月に入りました。
まだまだ梅雨は明けていませんが、気温はすっかり「夏」といった感じですね。

「夏」といえば、もちろん社労士試験ですが、今年は8月25日(日)が試験日となっています。

▶︎第56回社労士試験(令和6年度)

社会保険労務士試験オフィシャルサイト


試験直前期ということで、受験生の方は最後の追い込み、精神的にも体力的にも一番大変な時期です。

くれぐれも体調には気を付けて、頑張っていただきたいなと思います。

 

社労士試験の思ひ出【その③】 - 薬事とか労務とか、たまに■も。。。
thumbnail
社労士試験の体験記です。 ※しばらく更新が滞っています(^_^;) ※私は3年前の第53回(令和3年度)に合格しています。
https://phsr-89266.hatenablog.com/entry/2023/09/13/122501

 

直前期には、日替・科目単位で見直しをかけていたのと、白書対策、模試を受けたりしていました。

大原TACLECなど大手予備校が模試を実施していますが、模試を受ける上での個人的な注意点です。


模試の中には必ずといっていいほど、全く知らない論点や問題が出てきます。
受験時にも頭を悩ますと思いますが、問題は受験後です。
受験後にほとんどの方が見直しをすると思いますが、そこで深入りしないこと。
これに尽きます。

直前期は自分の知識と基礎的な内容を確実に固めるべきで、それ以外に時間を割くのはなるべく避けたいものです。

 

直前期は特に時間の管理がシビアだと思いますが、限られた時間を有意義に過ごして試験日を迎えてくださいね👍

 

 

☆ランキング参加しています☆

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村 資格ブログへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村